

ぽかぽか、くつした。

初挑戦の『くつした』さん。
5本の細く短い棒針で・・・

kutsushita-1



ない頭脳を目いっぱい使って何とか完成。

kutsushita-2

よく見ると左右の大きさが違います
第1作目なので、形になっただけでという事で・・・



Ciel Bleu HANDMADE

涼しげストール

コットン糸の編み編みストール完成。

出来上がりサイズは、160cm×9cm


stole1

先日、ちょっととあるお店のトルソーを無断借用して(笑)

stole2

stole3


ちょっとしたアクセントになりそうです。



Ciel Bleu HANDMADE

ミニグラニーバッグ

極細のサマーニットで小さなグラニーバッグが完成。

minibag



3号かぎ針でコツコツ模様編み。

moyou


出来上がって、その小ささにプププと吹いてしまう程。
お財布、携帯、ハンカチで精一杯。
しかも長財布は入らな~い。

ちょっとそこまで、用ですね(笑)


Ciel Bleu HANDMADE


がま口ポーチ

高校の同級生からのオーダー。
がま口ポーチ完成。

gama


リネンとレトロな柄のパッチにしてみました。
裏布はブラウンのドット。

gama2


表布と裏布の間にはキルト芯が入っているので
ふわふわの仕上がりになってます。

実は・・・
私、このがま口がどうしても苦手です・・・
でも、今回、久しぶりに手持ちの口金に合った型紙から作って、
何とか無事に完成させる事が出来たので、
少し苦手克服した気分です 

今日の感覚を忘れない様に、もう1つ作ってみようかな~と思います。




Ciel Bleu HANDMADE

麻ヒモの手さげカバン

お友達からのオーダー品のカバン完成です。
夏の麻ヒモかばん。
内布はてろんとしたリネン100%で。
実は私が一番好きな素材で一番好きな形。


bag


チャームにも挑戦。
組み合わせとか考えるのが楽しい


charm
プロフィール

ciel bleu 2008

Author:ciel bleu 2008
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問いただいた皆様
